うちには可愛すぎるストーカーがいる。

私。の半径1メートル以内が彼の生息地。初めて猫と暮らす私。と甘えん坊ストーカー猫てんくんとの幸せな日々。

鼻づまりの猫たちへ

 


f:id:tensuke13:20200519213224j:image

お久しぶりです、私。です。

 

GW明けからあまりに忙しく、怒涛のような日々でございました。

 

何事においてもてんくん優先なので、少しブログは後回しに、、、。

 

 

今日は鼻づまりのお薬を試しに買って、1週間ほど経ったのでそのお話を。

 

 

我が家のてんくんはお家に来たときから猫風邪ぎみでした。

 

なかなか鼻づまりが治らず月に一度病院に連れていくも、猫風邪自体に対する薬はないので、、、

 

と言われ、2次感染防止とか免疫力を高めるとかそうゆう類いの薬を頂き飲ませていました。

 

 

(うろ覚えですみません、、)

 

 

やっぱり効果は感じられず、口呼吸するとか酷い症状がない限りは様子見するということになり、気にしないようにしていました。

 

 

ただもううちに来て3ヶ月になりますが、未だに治らずです。

 

具体的な症状は、、、

 

・寝るときに鼻がピーピーなる

 

・時々大きく鼻で息を吸い込む

 

・ゴロゴロ言うときに鼻の奥に鼻水が詰まったような音が一緒にする

 

・呼吸が正常な猫(動画や計ったりしてなので目安ですが)より、早め

 

・運動するとすぐに呼吸が早くなる

 

などで特にごはんを食べれない、元気がないなどはないので日常生活に問題はない感じです。

 

 

でも息が吸いづらいんじゃないか、、、とか考えると心配で。

 

 

 

そんな時ネットで猫 鼻づまりで検索するとこんなものを見つけました。

 

 


f:id:tensuke13:20200519211249j:image

 

 

鼻とーるというサプリメント

 

 

 

楽天でレビューを読んでみると、効いたという声が多く高評価だったのでダメ元でやってみよう、、、

 

と購入致しました。

 

 

3日ほどで届いたので早速試してみることに。

 

 

まず、開けた瞬間の臭いがすごい。

薬とゆうか漢方とゆうかそんな臭い。

 

そのままさしてとのことでしたが、少し大きめなのか少してこずりました。

 

 

さした瞬間

 

「はっくしゅーーーん!!」

 

 

私の顔にもろかかりました。笑

毎回です。くちゃい。笑

 

 

1週間使った効果は、、

 

 

寝てる時のピーピー寝息が無くなった!!

 

が今のところ目に見えて感じる効果です。

 

 

曖昧なところは運動が前より長いことできるようになった気がすることかな?

 

 

1日数回しなきゃいけないのですが、たまに一回とかでサボったりもしてたので

 

 

もう少し続けて、また効果があったら書いてみようと思います。

 

 

もっと酷い子の方が目に見えて効果があるかも??

 

てんくんは鼻水垂れたりはしないので、、、。

 

 

人間でいうと軽い蓄膿症のようなものかなと勝手に判断してます。笑

 

早くよくなるといいな。

 

 


f:id:tensuke13:20200520220610j:image

 

それでは。ばいちゃまん。