うちには可愛すぎるストーカーがいる。

私。の半径1メートル以内が彼の生息地。初めて猫と暮らす私。と甘えん坊ストーカー猫てんくんとの幸せな日々。

だーれだ?~入浴編~

 


f:id:tensuke13:20200507195742j:image

こんにちは、私。です。

 

今日はてんくんがお風呂にころりんして初めてお風呂に入った話です。笑

 

我が家のお猫様はストーカー気質なのは前の記事でもお話しましたが、もちろんお風呂場にもついてきます。

 

ちなみにシャワーの時はバスマットorバスタオルの上にいるか途中で飽きて部屋に戻ります。

 

 

お風呂場ではお水を飲んだり、浴槽のふちでまったりと自由。

 


f:id:tensuke13:20200507200434j:image

 

 

 

ただ、、ある日事件が起きたのです。

 

 

 

入浴中、いつものように浴槽の縁めがけててんくんがジャーーーンプッ!!

 

、、と思ったら

 

 

足を滑らせてお尻が浴槽にじゃぼん!!!

 

 

びっくりしたてんくんはお部屋まで猛ダッシュ

 

びしょびしょのままにはしておけぬ!!

と私も慌てて追いかける。

 

そこから私。とてんくんの闘いが幕を開けました。

 

幸いにもシャンプーを購入済みだったのでそのまま初入浴に挑戦。

 

 

とにかくシャワーが怖いようなのでタライにお湯を張り、お尻からそっとつけてみる、、、。

 

足が!避けようと上がる!

 

まるでここに入ったら足が溶けるとでもいうよな避けっぷり!!

 

私はやむを得ず旦那を召喚し、二人でなんとか洗い終えました、、、。

 


f:id:tensuke13:20200507201407j:image

 

 

ドライヤーは逃げるので脱衣場を閉めきって逃げ場を無くし、タオルと併用しながら乾かしました。

 

ごめんよてんくん、、、、。

 

 

この日からお風呂場に入ってくることは無くなりました。

 

いいのか悪いのか、、、、。

 

 

ちなみにシャンプーはライオンの子猫・子犬用のピンク色のシャンプーです。

 

ふわっと石鹸というか、ベビーパウダー?のようなほんのり甘い香りがしていい感じでした。

 

 

うちは短毛か中毛種なので毛質より安全性に重点をおいてこれにしました。

 

 

これでてんくんのお風呂話はおしまい。

皆さんもお猫様をお風呂に入れる時は怪我にご注意を、、、。

 

(私は逃げるときに引っ掛かれました笑)

 

それでは。ばいちゃまん。